忍者ブログ
週末はサッカーしか予定がない,さえない事務員の哀と葛藤の日々。 写真は修行中・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ東京・TVチャンピオン2「ゆるキャラ王選手権」の収録があると聞きつけまして。



等々力アリーナに行ってきました。
暑かった・・・。

もっと涼しい時期にやれよ・・・と思っていたんですが,地方予選は1月から始まっていたそうです。

等々力アリーナに着いたものの,案内板等なく,どこでやっているの?とマゴマゴ。
警備員さんが「誰もいないけど階段の上から入れるよ」と教えてくれました。
日本を代表するゆるキャラたちを狙ったテロとかあったらどうするんだ!とか考えながら入場。



案内らしきものはコレだけ・・・。
なんかこう,全体的にユルい。

それではゆるキャラたちの写真をドゾー。
(クリックすると大きくなります)

IMGP6696

801ちゃん(ヤオイちゃん)・・・京ナスがモデルだそうで。
そんなことよりその名前は・・・。

IMGP6698

可愛いのに,終始俯き気味の東京代表とっぴぃ

IMGP6700

ワタクシお気に入りの2体。
岩内観光協会(北海道)たら丸と夢みなと博覧会(鳥取)トリピー
こういうイベントでもない限り出会うことはなかったでしょう・・・。

IMGP6715 IMGP6714

IMGP6728

ほうら,気になるマスコット満載やろw
前回大会で見た覚えのあるマスコットもかなりいますな。

IMGP6737

今大会最大キャラ?えひめこどもの城コシロちゃん
体長3m。いろいろ大変そうでした。
関係者の方からお名刺までいただいてしまいました。
みなさん,愛媛旅行の際は是非「えひめこどもの城へ。


そして・・・。

ひ,ひ,ひこにゃんがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

IMGP6703 IMGP6710 IMGP6718

なんなの,この愛くるしさ。
まさにゆるキャラ界の奇跡。

ポーズのとり方やさりげない動きが非常に洗練されています。
ふろん太も見習うべき。
てれんてれん歩いてるだけじゃダメなんだよ!


残念ながら,最後まで収録の模様を見られなかったのでどういう結末になったのかわかりません。
本放送(9月)が楽しみです。映っている悪寒・・・orz

IMGP6740

お疲れさまでしたー。



オマケ。



山形県尾花沢市観光協会のもとなり西瓜。
超デカイ。
そしてウマイ!!!

立派なスイカをふるまっていただき,ありがとうございました。
PR
ジュビロのマスコット,「なんか地味」「顔色が悪い」程度の認識しかなかったんですが…(ごめんなさい)

IMGP6622

結構カワイイじゃないですか。
一日遅れのこどもの日,ということでカブトをかぶっています。

IMGP6623 IMGP6627

ジュビロくんとジュビィちゃん。
ジュビロくんの動きはやっぱり地味目ですが,ジュビィちゃんは女の子らしい動きがぷりぷりしててかわいい。
ジュビィちゃんのイラストが入ったあぶらとり紙とか売ってましたよ。

IMGP6629

鳥(静岡県の鳥・サンコウチョウがモチーフらしい)なので尻尾がぴょこんとたっています。
スカートは難しいね…。


ちなみに本物のサンコウチョウはコチラ。
http://www.onomichi.ne.jp/~eco/wildbird/wb_3_017.html
あれ,あんまり青くない気が…。
お久しぶりーな更新です。
名古屋といえばやっぱりマスコッツ。

family

スタッフジャンパー可愛い!
スタジアム内のスタッフさんは「12」のタオマフも着けていました。

IMGP6414

IMGP6417

IMGP6418


瑞穂へ行くのは今回が2回目。
次は是非豊田スタジアムに行きたいです。



木口美和子 meets ふろん太。
美和子さんほっそー。



マスコットに囲まれて記念撮影とかしてました。



【自分用メモ】

今日はファイフロの日。


ふろん太誕生日おめでとうー。
って,明日か。


--

「ブログに表示される写真のサムネイルが小さい」と常々思っていたんですが,やっと設定変更の方法がわかりました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サッカーニュース
プロフィール
HN:
アジ
職業:
へっぽこ事務員
趣味:
サッカー観戦/カメラ/お絵かき
自己紹介:
横浜市在住。
等々力ではSAでおとなしくしています。
手拍子がが大きい。
どちらかというとヌルサポ。

セレッソもこっそり応援中。

mixi ID:864707
忍者ブログ [PR]