忍者ブログ
週末はサッカーしか予定がない,さえない事務員の哀と葛藤の日々。 写真は修行中・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約していた五輪仕様日本代表ユニ入荷連絡キタ━(゚∀゚)━!!!!!んですが,まだ手元にありません。
ナンバーつけてもらおうと思って。
もちろん「12 TANIGUCHI」

ところが確認してもらったところ,

「在庫なし。受注生産なので3~4週間かかる」

エェェ・・・オリンピック終わってしまうがな。
ハイ,待つことにしました・・・。


タニのナンバーは売れているのかそれとも…。


--


なでしこのほうは残念ながら引き分けだったようですね…。
見られなかったorz
スポーツニュースで,2得点目に喜ぶ選手たちに「早く戻れー!!!」と怒鳴ってる監督さんにワロテしまいましたw
ゴメンナサイ。
PR
いつもより菊名駅に駅員さんが多いな~と思ったら,今日はマリノスのプレシーズンマッチがあるんですね。


それにしても駅アナウンス…

「本日は日産スタジアムで日本チームドイツチームの試合がありますので~」

ってアバウトすぎじゃなかろうか。

間違ってない,間違ってないけど…!
なんか「マリノス」って言っちゃいけない理由があったんでしょうか。

横浜線,新横浜駅,小机駅を見る限り大きな混雑はなかったのであまり観客動員は見込めないかも。
埼スタでのプレシーズンマッチもどのくらいはいるんでしょうね。
今朝,NACK5でチケットが売れていないと嘆いていましたが。。
J's GOAL見ていて気づいたんですが,味スタでもあるんですね…。
久々更新。

--

これはいいニュース。

国立競技場:大規模改修も視野…研究会29日発足 文科省
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080529k0000m040153000c.html

> 文部科学省は国立競技場(東京都新宿区)について、サッカー専用競技場化などの大規模改修も視野に入れ、施設としてのあり方を見直すことを決めた。老朽化への対応が必要なことに加え、16年のオリンピック招致に向けて東京都が晴海地区に建設を計画している陸上競技場とのすみ分けも課題となるため。文科省は29日、有識者らを集めた調査研究協力者会議を発足させ、具体策の検討に入る。


どちらかというとオリンピック誘致反対派なんですが,これが実現するなら誘致賛成します。(現金なヤツめ…!)
国立競技場が陸上でも国際大会の基準を満たしていなかったとは…。

新スタジアムへ個人的希望。
・屋根つけて!(せめてメインとバックスタンドには…)
・座席の幅を広く
・全席ドリンクホルダー付
・できれば背もたれを…

両ゴール裏にオーロラヴィジョンつけてもいいな~(´∀`)

席番号はもっと判りやすくしたほうがいいですね。
「上段」「下段」で区切るとしても同じアルファベットと番号使ったんじゃわかりくい。
慣れている人にはなんてことないんですが,初めて来る人は戸惑うみたいで。
これは観客席だけ増設してきた弊害なのかな。

それから,変なところにある照明及び織田ポール撤去
撤去でなく移設,かな。
織田さんの偉業を称えることは当然ですが,なにもあそこに立てなくてもさ…。


夢は膨らむばかりですが,いったいいつ実現するものやら。
その前には等々力も…orz


昨日,3月3日に行ってきました。
以前のエントリで「チケット売れてないかも…」と書きましたが,そこそこの客の入りでした。
各サポの割合はわからず…チームグッズ(ユニやタオマフ)を身につけた人はあまり見かけませんでした。


 水内猛

ベルトの模様が超気になるんですけどw
引退後のテセを脅威に感じている
レッズの話をしたがるところがちょっとウザー。(仕方ないか~?)

 原博実

なんか…普通のオサーン。
監督しているときのビシッとスーツ姿のほうが断然いい。
長良川超オススメとか。

 徳永悠平(FC東京)

いつ参加が決まったのかと。
ボソボソしゃべる,ちょっと天然系?
平山の世話係(ていうかほとんど女房)らしい。
結婚決まるといいね~。

 鄭大世(川崎フロンターレ)

おでこだけの日焼けが気になる。
もっとしゃべりたくて仕方がないけど我慢している,という様子がありあり。
もっとトーク聞きたかったよ…。

 小宮山尊信(横浜・F・マリノス)

うぅーん,地味。
でも笑顔が好きだ!
シャイでマジメな感じは伝わりましたが,あまりトークショーには向いてないかも(余計なお世話)


--


まさにこの記事の通りの雰囲気。
川崎・鄭、トークで横浜M・小宮山とF東京・徳永に圧勝
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080304-OHT1T00068.htm


出演者が別々のチームから3名,ということでちょっと薄味なトークバトルでした。
(バトルって感じもなかったなー…)
3人に同じ質問をそれぞれ振っていく,というスタイルもさすがに11問続くと飽きやすいような。
テセひとりのほうが盛り上がったかも,というのはフロンタサポの贔屓目か…。
もちろん,小宮山と徳永のキャラを知ることができて良かったですが!
あまり他チームの選手のことわからないですから。

観客もなんだか遠慮がちでおとなしい。
おとなしい笑い声,控えめな拍手…。
前回行った「タニ&エイジ」のときのほうが盛り上がってましたね。
FC東京,川崎,マリノスとサポーターの気質も全然違うだろうし,盛り上がりにくかったのかな,と思ったり。


あ,あと。

音響担当は猛省すること。
何度も大音響で変な音出す(なんていうのかな…ハウリングではないよね)のはプロとしてどうよ,と。
金返せとは言いませんが,お詫びの一言あってもいいんじゃないかなー。
すいません。
代表戦観ませんでした。


TVでも観なかったので感想書きません(書けません)
川島の出番はまだかー!!



http://www.jsgoal.jp/photo/00030000/00030062.html
うへぇ、もう新しいユニのビッグフラッグが。
これってスポンサー様が作ってくれるのかしら?

http://www.jsgoal.jp/photo/00030000/00030055.html
話題沸騰(?)岡ちゃんのメガネ。
…どうよ。

http://www.jsgoal.jp/photo/00030000/00030043.html
代表新ユニのカラッペ。
カラッペが一番似合うんじゃないかな、このユニ。

ちなみに私、いまいちカララとカラッペの区別がつきません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サッカーニュース
プロフィール
HN:
アジ
職業:
へっぽこ事務員
趣味:
サッカー観戦/カメラ/お絵かき
自己紹介:
横浜市在住。
等々力ではSAでおとなしくしています。
手拍子がが大きい。
どちらかというとヌルサポ。

セレッソもこっそり応援中。

mixi ID:864707
忍者ブログ [PR]